スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

iPhone5(アイフォン5) テザリング 結局テザリングって何?

iPhone5(アイフォン5) テザリング 結局テザリングって何?

最近テザリングという言葉が巷を賑わしている。

ケータイに興味のない人はテザリングという言葉は知らなくても当然だ。

とはいうもののテザリングという言葉は気になるということで、テザリングという言葉の意味をお伝えしてみたい。

テザリングとは、スマートフォンなどの通信できる端末を介して、Wi-Fi環境の持っているパソコンやiPadなどの情報機器の通信をすること。

インターネット通信⇔スマートフォン⇔パソコン

上記状態でパソコンが通信できる状態を作り出せるスマートフォンの機能をテザリングという。

AndroidやiPhoneは標準の状態ではテザリングの設定が可能であるが、実はテザリングを解禁することにより、通信量が増えるので、キャリア側で意図的に制御したり、通信量の制限を行なっている。

それがiPhone5の登場でテザリングができるできないで非常に話題となった。

iPhone5発表当初auはテザリング解禁を行ったが、ソフトバンクは非解禁となったが、世の中の流れかソフトバンクも12月15日(当初は1月15日)から解禁の運びとなった。

いわゆるmobileルータ機能を有するので、mobileルータが売れなくなるだろう。

パソコンなどを外に持ち運びたい人は是非テザリング対応機種を選択したいものだ。

2012/10/01(月)
携帯電話 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。