
--/--/--(--)
スポンサー広告

株主優待制度 イオングループ 100株単位より購入可能

株主になること。実はあまり多くの方が想像したこともないのかもしれない。

通常株というのは売買してその損益で儲けるようなデイトレーダーなどという言葉も流行り、一般的に馴染みはあるものの怖いイメージがある人も中にはいるだろう。

今回はこの株でも株主優待制度に関して触れてみたい。

実は株を取得すると通常自分名義に変更する。(別に名義変更をしなくても売買は可能だが・・・)

自分名義に変更するということは、出資会社の株主になったことで、その会社への株主総会等での発言権などが与えられる。

ぶっちゃけ、よっぽど思い入れのある会社でなければ、株主総会まで出席する人はすくないのであるが、株主優待は株を所持しているだけで受けれるのだ。

今回の場合イオンの株主優待に触れてみたい。

http://www.aeon.info/ir/yutai/yutaiseido.html

正直このリンク先を見てもらうだけでわかるかもしれない。

株主になるだけでキャッシュバックが受けられるだ。

現在イオンの株が約1000円ちょっとだ。(2011年11月上旬)単位は100株単位なので約10万円ちょっとの出資だけで株主になることが可能だ。

株主になるだけでその優待を受けることが可能なのだ。

どの程度買えば、10万出資したのか元をとれるかシミュレーションすると100株だと3%のキャッシュバックだ。

ということは10万円分買い物をすると、3000円のキャッシュバックが受けられる。

100万なら3万円だ。

ということは400万買い物をすれば、12万円のキャッシュバックされ、現在株を購入するだけでいずれは元をとれる

当然、株が高値になれば、売買契約すればリスクは少なくて済む。

大量にイオンで買い物をする人であれば、数年で元出が回収できる計算だ。

もし近所にイオンがある人は一度検討してみるのもいいかもしれない。

※当然これ以外にも配当などもある為、もっと短期間で元をとれる可能性も無きにしもあらずだ。

最後に私自身は株には詳しくないので、購入時は専門家に依頼していただきたく思う

【相互リンク】
ケータイ情報提供

2011/11/03(木)
株主優待 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
